6/2 初ポイントえぼし岩!

天気:曇/晴れ/雨
透明度:5m
水温:21度
担当:NORIKO

茅ヶ崎の海へ行ってきました。江の島が直ぐそにある
ビーチの沖合いに「えぼし岩」ってのがあって
それがココ↓

   
  
ココ↓解るかな!?
ここまでフィンスイムで泳いで行くよ!


珠や潜水さん、purnaさん、ソットマリノ合同企画!


準備が整ったらビーチへ移動するよ~


取り合えず元気なうちに一枚パシャ!


さぁ~レッツゴ~


目では確認できてる、えぼし岩!
動いてんじゃないってぐらい大きさが全く変わらない

1時間で泳ぎきる予定が、1時間半のスイム!
船に上がってエネルギーチャージ!

そして、皆でえぼし岩へ上陸したよ!
   
えぼし岩では、なぜか磯観察が始まり


水があれば、マスクがあれば覗きたくなる水中世界!

えぼし岩角度を変えて見ると、長細岩です!
,^#
ウメボシイソギンチャク!

戦時中は米軍の射的の的となっていた、えぼし岩!
町の方達が声を上げて守ったから形が残ってるそうてるそうですよ。

えぼし岩周辺スキンて潜るだけでもウミウシがたくさん!

透明度は残念でしたが、地形も楽しそう!

次回のえぼし岩はキラッキラッだと良いなぁ~

1時間半掛けて泳いだのに、天候が崩れ始めたから
船て移動たったの、5分です。

着替えた後は、漁港にある
「ちがさき丸食堂」で美味しい地の物を頂き美味しかった~!


今回は珠や潜水さんの、茅ヶ崎の海を泳ごう企画!
ご一緒させて頂きました!purnaさんもご一緒できて楽
貴重な体験、楽しかったです!2回目もあれば是非
次回は帰りもスイムで帰りましょうね~!

ご参加頂いた皆様有り難うございました。

★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡

ソットマリノ 旬な情報はこちら

★☆彡★☆彡★☆彡★☆彡

只今、ダイビングライセンス
取得コースキャンペーン実施中!
こちらからご覧ください!

★★★★★★★★★★★★

スタッフブログほぼ毎日更新中!
過去のスタッフブログアメブロ

■□■□■□■□■□■□■□■□■

過去のツアー記録ブログは
こちらから、ご覧ください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■

o0750104115237587791-216x300.jpg


潜る前のプレダイブセイフティーチェックを忘れずに!

1名様よりツアー開催します!
リクエストお待ちしてます!

ツアー予定表
お問い合わせは
こちらからお待ちしてます!

■過去のツアーログはこちら!
ツアーリクエストの
参考にしてください!
ソットマリノの今
X(旧ツイッター)は、こちら 

ソットマリノ インスタグラム
ソットマリノ YOUTUBEチャンネル
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ちょっぴりシークレットなツアー
ご興味ある方は、お問い合わせください。