6/20 串本にて念願のスリバチカイメンと対面!

天気:雨
水温:25℃
透明度:10m
担当:HIRANO/NATSUMI

本日はリクエストいただいた動くスリバチカイメンサクラコシエリオビを見に串本へ!
今日こそは!
会えるかなっとリベンジに燃えるHインストラクター

しっかり出会えた様子

なんだか感動的です

スリバチカイメンという人間がすっぽりと入ってしまうようなサイズのカイメン
そこに住むサクラコシエリオビがまた可愛いの

そしてウミウシも
クマノミも
クダゴンベも

黒潮が近いせいか
南方系の生物が増えてきていますね

そしてこの季節
幼魚や産卵も多いです

クマノミのパパが
卵に水を送っている様子

そしてビーチチームはというと
初めての海!スキルをなんなくこなし
エンリッチSPもフォトSPも無事修了。

もうKくんが生物に夢中でそれどころじゃない!笑
これはマニアックなダイバーになりそうだ(^^)
最高!
この調子で頑張りましょ☆★

そしてビーチで見つけた
クマノミの赤ちゃん
かっわいすぎる

やっぱり串本の海はおもしろい!!
ただ台風でビーチのサンゴ礁がほとんどひっくり返っているのにはちょっと心が痛みました。
自然のことだから仕方ないのだけれどね

さて、みんなでお昼!

からの

デザート!

三重方面に来たらいつもお世話になるクレープ屋さん

夜6:00までやっているので遅くなっても大丈夫!
そしてこんなに美味しいのにお値段がリーズナブル。
素敵すぎる!

またよろしくお願いします!

ということで今回は、、無事スリバチカイメンリベンジを果たしましたが
また次の課題が見つかったようで、、
次はいつですかね??笑

本日もありがとうございました!!!

🌊 * Sotto Marino Information * 🌊

━━ソットマリノは、世界一のダイブセンターを目指します! ━━

ソットマリノのSNSをフォローして
海のワクワクをシェアしませんか?✨
\ 目標フォロワー1,000人!応援よろしくお願いします! /
🔹 Facebook
🔹 X(旧Twitter)
🔹 Instagram
🔹 YouTube

✏️ ブログほぼ毎日更新中!
🐬 ツアーは1名様からリクエストOK!
「行ってみたい海」をぜひ教えてくださいね!
💌 お問い合わせはこちらから→公式LINE